よくある質問

1.登録について

会員登録は無料ですか?

会員登録は無料です。
会員登録後も、動画購入代金以外は一切かかりません。

登録確認メールが届きません。

登録確認メールが届かない場合、以下をご確認ください。
・正しいメールアドレスでご登録いただきましたでしょうか。
・ご利用メールソフトにより、登録確認メールがゴミ箱などに自動振分されることがございます。
・携帯電話のメールアドレスで登録される場合、necfru.comを受信できるようドメイン指定受信設定をお願いします。
・ご利用プロダイバーによっては、メールが届かないこともございます。プロバイダーにお問い合わせ下さい。

クレジットカード情報を登録する必要がありますか?

必要ございません。

登録した情報は編集できますか?

ログイン後に マイページ の「アカウント設定」で編集していただけます。

パスワードを忘れてしまったのですが。

ログイン画面に進み、「パスワードをお忘れですか?」をクリックし、 登録メールアドレスを入力し送信してください。メールでパスワードをお送りします。

退会したいのですが。

ログイン後に マイページ の「アカウント設定」より、退会手続きを行ってください。

2.動画の購入・決済について

決済方法は何を利用できますか?

現在クレジットカード、Paypal、BitCash、Amazon ログイン&ペイメントのいずれかをお選びいただけます。

Paypalとは何ですか?

全世界900万店以上、190以上の国と地域で利用でき、25通貨に対応している世界で最も使用されている決済システムの一つです。
登録料、月額利用料などは無料で利用でき、ユーザー登録していただきますとメールアドレスのみの情報で決済が可能になります。 Paypalとは

BitCashとは何ですか?

コンビニで買える電子マネーで、プリペイドカードのようなものです。
BitCashにお金をチャージしていただくと、動画購入時にBitCashのIDを入力するだけで決済が行えます。 BitCashとは

決済手数料などはかかりますか?

手数料等はいただいておりません。動画代金以外は一切かかりません。

同じ動画を二つ購入することはできますか?

一つのアカウントで視聴期間の残っている同じ動画を二度以上購入することはできません。
視聴期間が終わった後の動画ならば何度でも購入することが可能です。

キャンセルはできますか?

決済確定後に即動画を視聴できる機能上、一度購入しますとキャンセルはできません。

3.動画の視聴について

お試しの視聴はできますか?

すべての動画は頭の30秒~5分間がサンプルとして無料視聴できます。
そちらをご覧いただきもっと先が気になったらご購入下さい。

スマートフォンやタブレットでも視聴できますか?

すべてのバージョンのiOS、Androidのスマートフォンやタブレット端末で視聴できます。
(Androidはメーカーや機種により様々なカスタマイズがされているため機種によってご利用いただけない場合があります。)

購入後はすぐに視聴できますか?

購入後すぐに視聴可能です。

ダウンロードしての動画視聴はできますか?

許可されている動画のみ、視聴ページのダウンロードボタンから可能です。

視聴期間が制限無しの動画は半永久的に視聴できるのですか?

動画投稿者様が削除しない限り一度購入しますと半永久的に視聴できます。削除される場合も最短でも30日間は視聴期間が保障されます。

動画が再生されません。

ご利用のネットワーク環境に問題がなければ、下記の推奨環境への変更や、ブラウザを変更することで解決する場合がございます。

necfruの推奨利用環境を教えてください。

necfruで動画をご視聴いただくのには、、下記の環境を推奨しております。
・OS:Windows、MacOS、iOS、Android、それぞれ最新版
・ブラウザ: InternetExplorer Google Chrome FireFox Safari 、それぞれ最新版
・JavaScriptを有効にしてください。

4.その他

添付ファイルとは何ですか?

投稿者様が添付した、動画についての詳細説明や、特典などのPDFファイルです。
動画購入手続き後にダウンロードしてご覧いただくことが可能になります。

iOSやAndroidで添付ファイルをダウンロードできません。

添付ファイルはzip方式となっておりますので、zipファイルをダウンロード・解凍するアプリが必要となります。
iOS、Android共に無料のアプリがございますのでお探しいただきインストールしてご利用ください。それでもダウンロードできない場合はブラウザを変更してお試しください。

フォローとは何ですか?

動画投稿ユーザーをフォローしておくと、そのユーザーが新たな動画を投稿したときに自動でお知らせが届きます。
最新の動画を見落とすことがなくなります。

埋め込みタグとは何ですか?

動画視聴ページから取得した埋め込みタグを他のホームページやブログなどに貼り付けることにより、
動画をnecfru《ネクフル》以外のページ内でも視聴することが可能になります。

購入動画の一覧を確認したいのですが。

ログイン後にマイページの 購入済動画ページ で確認できます。

領収書は発行していただけますか?

necfruより発行させていただきます。
こちら より購入されたユーザーアカウント情報と領収書に記載する宛名、購入した動画名と購入日付を記載してご連絡ください。メールに添付し領収書をお送りいたします。

ユーザー画像、ユーザーページ背景画像のサイズを教えてください

ユーザー画像104×104(px)、ユーザーページ背景画像1084×299(px)を推奨しております。

購入した動画が削除されてしまいました。

削除された動画は規約に反している可能性がありました。
視聴期間の残っている動画が削除された場合は、necfruより購入者様へ全額返金いたします。

販売者の方へ直接ご連絡はできますか?

メッセージ機能をご利用いただければ可能です。各動画ページやユーザーのチャンネルページのアイコン近く、「メッセージを送る」ボタンからお送りいただけます。
または過去にやり取りした方、自身が購入した動画の販売者様へはマイページ内メニューの「メッセージ」よりお送りいただけます。

ページのトップへ